OCEAN

ぷよとトリスタとときどきラテ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

そろそろ真面目に記事書こうかなと

どうも、今年はお金がカツカツの1年になりそうです

バイト探さなくちゃな~

世界樹、今日2週目クリアしました

思ってたより2週目はすぐ終わりますね

1週目、2週目クリア時のメンバーでも追記に書こうと思います

その前に、こんなのやってみました

http://pha22.net/name2/index.php?name=%E3%81%A9%E3%82%88%E3%82%93

名前を入力すると厨二病で改名してくれるみたいです

ちなみに どよん は

奇禍力学(デッドトリック)

でした

どよ~ん だと

空笑幻覚(エレクトリックランチャー)

でした



1週目クリア時のメンバー()はサブです


1週目

僕の脳内では男2女3のPTになってます
誰が男で誰が女なのかはご想像にお任せします

弟に真ん中浮きすぎやんけって突っ込まれた

前衛

プリンセス(ファランクス)
パリィでうめぇしつつパーティのサポートに回ってました
この職凄く便利でした
でも正直固有が微妙なのでサブでも大丈夫だよね

ファランクス(モンク)
ほぼディバイドガードと属性ガード要因
サブモンクはチャクラの覚醒により状態異常の時間を短くするため
正直雑魚敵ではやることないです
でもいるとボス戦では便利

ビーストキング→引退→ショーグン(ファランクス)
一騎当千と五輪で暴れてくれてました
しかしすぐやられちゃうのでファランクスでずっとディバイドガード
挑発の強化版みたいなのがあるので、わざと狙われてファランクスでずっと守ってもらうことで
他のメンバーへのダメージを抑えるとかもしてましたね まぁファランクスサブショーグンでやれって感じですが
食いしばりで耐えて、やられても復活させると全員が回復したりと色々便利な職でした
でもその割に火力は微妙だったきがする
あ、サブのファランクスはパリィのためだけです

後衛

モンク(バリスタ)
ただの回復役と思いきやバリスタの範囲攻撃でショーグンの一騎当千と連携してくれる頼もしい後衛
一週目ではサブが一番活かせた気がしました
正直他はあまりよく考えずに選んだので
航海クエでの首のたくさんの龍との仲間の連携が楽しすぐる

ゾディアック(ファーマー)
育て始めたころからメテオ一筋で育てたキャラ
おかげでTPがいつもカツカツでした
シノビサブ?そんなのしらん!!!
ダクエ?そんなのしらん!!!
メテオうってればいいんじゃ!!
ダクエの便利さに気付いたのが15階くらいからという
サブファーマーですが種植えるくらいしかすることありません


2週目


2週目

前衛

ウォリアー(バリスタ)
あたらナインスマッシュの命中をあげるためにサブをバリスタに
更に必中ゴーグルを持たせることによってなかなか当ててくれます
それにしても、チャージつよいのな
一週目に使ってたショーグンより遥かに強いんですけどぅ・・

パイレーツ(プリンセス)
チェイス系は一切取らずに、ハンキングによる縛り狙い
他はサブのプリンセスのサポートスキルをとっています
なんかすげー使いやすい


後衛

ビーストキング(ファランクス)
一週目ビーストキングは召喚したらあまりにもやることがなかったので、
盾役にもなってもらっちゃおう作戦
とはいえ属性ガードくらいしかとるつもりないですけどね
やっぱり召喚は楽しかった
土竜の足縛りでナインスマッシュのサポートもできます

モンク(バリスタ)
一週目のこの組み合わせが便利だったので続けて採用
モンクさまさまですね

ゾディアック(ウォリアー)
チャージメテオがしたかったんです!
完!!
グラフィックが一週目の色違いな理由は、つけてる名前的にこんなイメージだったからです
み○らしさん



とまぁこんなかんじで遊んでます
突き詰めていけばもっと良い組み合わせとかドンドン出てくるとおもいますが、
今は十分楽しめてます
強すぎる(完璧な)メンバーだと飽きちゃう可能性もありそうですしね・・


どよんの日記 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<らてえる | ホーム | ふぇいむ>>

コメント

シノビ完全解雇とは・・・
属性放棄とは・・・

なんて私と間逆な選択なんでしょうかw
忍者&属性大好きです
2010-04-21 Wed 00:19 | URL | あどちゃ [ 編集 ]
あどちゃさん>
シノビの分身はビーキンと相性悪いからどうしても選択外になってしまうんですよね・・・
1のレンジャー的な位置でしょうか。火力高いらしいですね

ゾディはメテオだけだとポイント余るんで属性もとってましたよ~火だけ・・・

二週目はポイント余裕があるんで属性も振っていく予定です
2010-04-21 Wed 14:45 | URL | どよん [ 編集 ]
ん!?

隠し職の画像も使えるようになったのね
これは編集が楽になる予感

ちょっと記事書いてこよう
2010-04-21 Wed 15:12 | URL | ウィレ [ 編集 ]
うぃれんと>
なぜかブログパーツがうまくはれないので
切り抜いたです
2010-04-22 Thu 15:41 | URL | どよん [ 編集 ]
埋没する暴虐(サブリミナル・リベリオン)
=宵闇葬爾

死屍累々(グロテスク)
=OIL_SHOCK

個人的にエターナルフォースブリザードとかそういう系を希望したのに……!
2010-04-22 Thu 19:20 | URL | 宵闇葬爾 [ 編集 ]
ダークダーク言われただーじぇさんが通りますよ。
そんなにあたしって黒いですかね…
そんなことないですよね?どよんちゃん?
2010-04-22 Thu 22:30 | URL | だーじぇ [ 編集 ]
RPGツクール教えてくれ・・・(バタ
2010-04-22 Thu 22:35 | URL | みどりのカレイ [ 編集 ]
宵闇さん>

おいるしょっくすごい名前ついちゃってますね・・

だじぇちゃん>

黒が好きそうって気もするけど・・服とかの
それにしても うそメーカーおもしろかったね

カレイさん>

立派なツクーラー目指してがんばれ!
気合いさえあればなんでも作れますよ
まぁまたラテで会ったときにでもきいておくれ
2010-04-27 Tue 14:36 | URL | どよん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
